Dumaguetelife’s blog

日本の教育に嫌気がさして、海外逃亡中(笑)ドゥマゲテの街を紹介したいと思っています。自分の英語力向上のため英語も書いてますが、間違っていたらご指摘頂けると助かります!I’m living abroad because I’m disgusted with Japanese education. I’d like to introduce what kind of town Dumaguete.To improve my English ability,English is also posted

驚いた事 No.5 道路に信号機がない!交通ルールはほぼ皆無!?

信号機がない!バイクも乗れれるだけ乗る!バイクは最大6人乗りの家族を見たことあります。自転車も器用に3人乗りしていたり(笑)

なんでもありです!

バイクは多く乗せたい場合は、座席シートに板を付けて座席を長くして使っています。

こっちに来ると規制がないせいか、乗れればいいんだなぁと思います。

また、対向車線にも追い越しの為にはみ出る車、バス、バイクをよく見ます!

車間距離も、数十センチか数センチぐらいまで詰めてきます。。めちゃ怖い。。

制限速度もない感じで、大きなバス(セレスバス)等が、よく追い越していきます。

バイクも隙間を我先にとグイグイ前に行く感じの人が多いです。

シートベルトもバス、ジプシー、街中を走っているトライシクルにもありません。

その為か、街中に外傷している人や、手足がない方を日本より高い頻度で見かるきがします。

救急車も頻繁に会う気がします。

去年辺りから、バイクはヘルメット着用していないといけなくなったようです。

交通事故は多いと思いますので、来た場合は気をつけてお過ごし下さい!