Dumaguetelife’s blog

日本の教育に嫌気がさして、海外逃亡中(笑)ドゥマゲテの街を紹介したいと思っています。自分の英語力向上のため英語も書いてますが、間違っていたらご指摘頂けると助かります!I’m living abroad because I’m disgusted with Japanese education. I’d like to introduce what kind of town Dumaguete.To improve my English ability,English is also posted

驚いた事 No.2 意外と都会!?

意外と都会!?思っていたより、何でも揃います!

これは事前のリサーチ力にもよるかも知れませんが、私は治安が良いという所のみ調べていたのでそう思ったのかも知れませんww。

 

マックやスタバ(2019年に出来た)もあります。可愛いレストランやオシャレなカフェも探せばあります。

今思うと、私のドゥマゲテの最初に描いていたイメージが田舎過ぎていたのかも知れません。

本当に失礼しました💦

 

「みそ」「みりん」「めんつゆ」などは大きなショッピングセンターなら売ってます!

売っているのは、ロビンソンモールとリープラザかな。リープラザ近くのロビンソンスーパーマーケットにも売っていると思います。

勿論、キッコーマンのオーソドックスな醤油はあります。

私は全部日本から持参して来ちゃいました。重いのでこだわりのない方は、無理して持参しなくてもいいと思います。

味噌は好みがあるかも知れないので、好きな味のある方は持って来ても良いかもです。探しても1、2種類しかないと思うので。

ただ値段は輸入物になるので、結構高くはなっちゃいます。

 

日本の食料品は、ロビンソンモール内のスーパーかロビンソンスーパーマーケット(リープラザ近く)が品揃えが豊富だと思います。

ロビンソン系になくリープラザにある物としては、日本酒と焼きそばソースとお好み焼き粉と鰹節(大袋)がおいてあります。なぜか焼きそばソースとお好み焼き粉という組み合わせですが(笑)

 

後は、ロビンソン系列で売っている物は、

料理酒

お酢

麺つゆ

マヨネーズ

ゴマドレ

天ぷら粉

エバラ焼き肉のタレ

トンカツソース

中濃ソース

のりたま

その他の丸美屋のふりかけ

うどんやそばの乾麺

チューブのワサビ

本だし

焼きそば

カップラーメン

どん兵衛キツネとたぬき

UFO(焼きそば)

色んな種類のインスタントラーメン(下の写真を参考にして下さい)

トマトジュース

ポッキー

コアラのマーチ

とんがりコーン

 

リープラザとロビンソン系にあるのは、カレーのルーS&Bのゴールデンカレーなら甘口と中辛が売っています。

 

ドゥマゲテにある日本の輸入品は、常時あるとは限らないのでまた今度買えばと思っているとなくなっていて、次回の入荷まで時間が掛かる事もあるので要注意です。

 

セブに行けばもっと色々手に入るし、日本食にもありつけるようです。

後、オムツは日本より安く手に入ります。大きな子用のもありました。

アサヒスーパードライビールもハイパーマートで売ってます。

 

後は、丸亀製麺と回転寿司が出店してくれれば言うことないです(笑)

後、ハウスのバーモントカレーも売ってくれないかな。みそも四角い容器のみそも置いて欲しい。って色々要望ありますね(笑)

 

f:id:Dumaguetelife:20200128113914j:image f:id:Dumaguetelife:20200128114011j:image

(ロビンソンモールにて)