Dumaguetelife’s blog

日本の教育に嫌気がさして、海外逃亡中(笑)ドゥマゲテの街を紹介したいと思っています。自分の英語力向上のため英語も書いてますが、間違っていたらご指摘頂けると助かります!I’m living abroad because I’m disgusted with Japanese education. I’d like to introduce what kind of town Dumaguete.To improve my English ability,English is also posted

驚いた事 No.4 乳製品が充実していない!ヨーグルトが高くて甘いです。

最初に困ったのは、日本なら直ぐに手に入るであろうフレッシュな牛乳が手に入らない事でした。

こちらで通常牛乳というと、1年ぐらい保存の効く冷蔵でない牛乳がポピュラー何だと思います。

パッケージに「Fresh!」とありますが、どこがやねん!?とツッコミたくなるような牛乳です。。

日本だと、牛乳が冷蔵せずに普通の棚に並べてあるなんて無いですよね。

 

そこで、仕方がないヨーグルトで乗り切ろう!とヨーグルトコーナーへ。

すると、ネスレのイチゴ味のヨーグルト小1個35ペソ!(約80円)日本だと4個セットで150円前後ですよね、、。

約日本の2倍の値段。。

しかも、甘い!表示を見たら、1個につき15グラムも砂糖が。。

そして賞味期限も長い!1カ月ぐらいあります。。

ただでさえ、こちらは甘々天国なのに、ヨーグルトまで甘いなんて、、。

輸入物だから高いだろうし賞味期限も長くしなきゃいけないのはわかりますが。。

困った困った。

 

シリマンファームにフレッシュな牛乳が置いてあるのは知っていましたが、家からは遠く毎回行くのは続けられないなぁ、どうしようと思っていたら何とリープラザのヨーグルトコーナーの下にペットボトルに入れてあるフレッシュそうな冷蔵されている牛乳が!

「NORIENT」というラベルの牛乳1本80ペソ(約184円)早速買いましたが、よく考えたら、この牛乳も大丈夫なのか少し心配になりGoogle先生で検索し生産者のサイトへ。

ちゃんとしていそうな事もわかり飲んでみました。

「飲める!」良かったーと安心していたのも束の間、次の日か翌々日には何だか異臭が、、。冷蔵庫が日本のような全体を冷やせる冷蔵庫では無いためか、若しくは夜停電でもあった為か、腐ってきておりました、、。

何回か続いたので、牛乳をなるべく冷蔵庫の冷えてる部分に置き、開封後は1日か長くても2日で使い切るようにしています。

 

こちらの牛乳は、ロビンソンモールやハイパーマートでも運が良ければ見かける事が出来ます。どこも常時置いては無いので見かけたら買うようにしています。

 

後は、直営店に行って直接買う事も出来ます。http://norientfreshmilk.weebly.com

私も一度だけ行きました。私が行った日は牛乳はなく、無糖のヨーグルトがあったので買ってみました。牛乳より高く120ペソか140ペソぐらいした気がします。

うる覚えですみません💦

 

 

※レートは1ペソ2.3円で計算しています。